第11回路上観察学会分科会@町田を実施しました。

 来月21日に開催する発足1周年記念イベント打合せを兼ねて、第11回路上観察学会分科会@町田を実施しました。町田駅周辺を歩くのは1年ぶり。個人的には「はじめまして」から始まったメンバーとの関係性の変化を振り返っています。一緒にまちを歩くだけなのに、これがなかなか奥深い。「芸術活動」にするともっと面白いし、何より世界をシンプルに捉え直せる時間。一線の現場で活躍する人も立場や損得を外して、でも友達ともちょっと違う分野を越えた「対話」が可能なクリエイティブな関係になる。みんなでデパートの屋上に続く階段を探した時、ふと子どもの頃のある瞬間を思い出した。日常から非日常に滑り込んでいくような。イベントではそんな時間の「尊さ」を、大人の皆さんと分かち合えたらいいなと思っています。